冷麺はじめました。いえ、ブログはじめました。

lo-tus2006-04-15


構想実に3ヶ月、そのくせ設定3時間少々。
一番最初って、一体何書けばいいんだろ?困ったな。
普通は「意気込み」みたいなところを書くべきですか?じゃあちょっと意気込んでるフリをしてがんばってみましょう。
ひとりQ&A方式で!

Q:オープンのきっかけは?
A:このあいだ昼ご飯食べに中華料理屋さんに入ったら「冷麺はじめました」って、おっきい字で張り出されていたんですね。ああ、もうそんな時期か〜と思って。その「はじめました」が響きました。ふいに「時」を悟ったんです。「冷麺はじめました、ブログもはじめました!」と、釣られて言いたくなっちゃった。そう、きっかけは冷麺です!

Q:なぜ喫茶なんですか?
A:喫茶店に行くと、みんなの会話はてんでバラバラで、上から客観的に見るとすごくゴッタ煮みたいでしょ。そういう寄せ集めのザワザワした空気感が好きなんです。空気の渦がいっぱいあって、一定方向に向いてないのがいい。つまりカオス。だけど快適。冷麺おいてないけど、それはどうでもよくなった(笑)。でも、おいてもいいけど。

Q:それでは、なぜLotusなんですか?
A:昔から好きで、これからも好きで、多分一生好きであろう花だから。
いや実はね、あの花の中には“宇宙の秘密”が隠されていると、僕は睨んでいます!多分間違いないな。

Q:このブログが目指すところは?
A:もちろん眞鍋かおりです!(ウソです)
何かを目指すのは苦手です。ちょっとした力試し、運試し、それから世の中を試したいだけ。
何かテーマを決めたブログにしてもいいんですけど、そうするとすぐに飽きるかもしれない(僕は飽きっぽいので)。それよりも、行き先風まかせな浮遊感を楽しむべし。

Q:最後にひと言お願いします。
A:「このつぎはモアベターよ!」

Q:どうもありがとうございました。
A:どうも。