Polk Salad Annie

今日から、レコードジャケット日記を始めます。不定期版。前から気になっていたこんなジャケット、最近見つけたあんなジャケットについて、思いついたことなどをメモ風に書き留めておこうかなと。さ、正方形の中にどんなドラマが?

初回は・・・
Tony Joe White / Polk Salad Annie

いいですね、このチョイワル加減が。革のパンツと素肌にジャケット。こんなスタイルの人、なかなか僕の身の回りにはいないです。アメリカ南部版「ギターを持った渡り鳥」といったところか?ワイルドにかつぎ上げたギターは、弾く回数よりも人を殴る回数のほうが多いというのがもっぱらのウワサです。彼にとっては安住は退屈と同じ意味。どう見ても、物事を丸くおさめるタイプではなさそう・・・。
ま、冗談はさておきトニー・ジョー兄貴、めちゃめちゃシブくて大好きです。特に声が。

ご注意)日記の内容は、音楽の良し悪しとはなんら関係がありません。・・・とも言い切れないかな?