愛用バトン

lo-tus2008-02-20


id:kyuku99さんよりバトンをいただきました。ありがとうございます。
せっかくもらったバトンなので、クルクル回して踊っちゃいます。
(ただし愛用してないものはパスね。)

■携帯
au初代インフォバー(ビルディング)
何度も壊れているけれど、放っておくと復旧しているスグレモノ。

■財布
Y'SACCSの青革。もうクタクタで、何度か接着剤で自己修理の経験あり。

■車
初代DAIHATSU NAKED(からしイエロー)
日本車にしてはデザインが好き。
車はなるべく小さいほうがいい。

■眼鏡
2つ所有。家用と仕事用。どちらも地味で、かけ替える必要性がとっても???。

■香水
伏見の水は「御香水」どす。

■シャンプー
毎日。

■ボディソープ
やっぱり毎日。

■靴
「包(ほう)」さんの靴。製品コードは「バッタくん」と「ハットリ」。

■帽子
むかしは、ハンチングを探し歩いたもんだ・・・

■歯磨き粉
タバコのパッケージのアレ。

■釣竿
しなる釣竿を見ると、思わず「がまかつ!」って叫んでしまう。
(分かるかな??)

■バイク
スーパーカブ(CABRA)
二輪免許、ただ今特訓中。

■薬
中毒になると「オーバーどす」、Overdose

■マフラー
やさしく首を絞めてくれる愛人のごとく・・・

■自転車
いや、ここだけの話、ホントは自転車操業が理想だったり。

■ストラップ
いらない。

■枕
なんていうか、粘土のように頭がめり込むタイプのものを使っています。

■腕時計
一番最近買った時計(写真)。決め手は、文字盤がないところ。

■タバコ
すいません。吸います。
昔はハイライト、今はキャスターマイルド

■コンビニ
深夜に眺めると、ちょっと眩しすぎますよね。

■お茶
熱いのを飲んだ後「アーッ」と言って、体の邪気を逃がしてます。
中国の「茶芸」など、香りが脳まで広がって大好きです。

■恋してる?
♪Yeah Yeah Yeah〜 ♪♪

■手帳
ほぼ日

■米
炊き立て

■理想の人
いっぱいいます。身近なところでは、たとえば広隆寺のミロクさんなんかは笑顔が素敵だし〜、えーっとそれから〜・・・。

■お酒
だいたい好き。
特に北のほうの辛口のお酒と、新鮮な魚があれば、僕はすごくおとなしい。萬寿鏡とかね。

■サングラス
いい天気の日にバイクに乗る時はかける。黒ブチ。ほとんど似てないけど、自称・澁澤龍彦

■色
いろいろな色を見たあと、最後に選ぶのは黒かも。

■ゲーム
生活すること自体、ゲームのようなもの。楽しいです。

■好きなタイプ
最近、市川崑監督の思い出を語っていた岸恵子さん。

■頭
直毛(あれ?質問の意味ちがいます??)

■愛用品を知りたい5人を指名
誰とは言いませんが、おヒマなときPlease。