I Say a Little Prayer

lo-tus2007-12-09


ポップスの神様みたいな人が、この冬大阪にもやっ来ると聞いてチケットを手配中。
バート・バカラック
彼の作る音楽は、ほとんど実験的と言っていいぐらい、変な技巧とか意表をつくアレンジとか・・・とにかくスゴイんですけど、にもかかわらず奏でられる「曲」は、ほんっとに心のヒダをなでられるような気持ちよさ。すべての音は、バカラックというフィルターを通すと都会的で洗練されたポップソングに昇華してしまうんだから、彼は超一流のマジシャンでしょう。
音楽の甘い驚きに感謝を込めて。好きな曲はたくさんあるんですが、名唱といえばまずこの人から・・・